京都 キネシオテーピングのプロ

京都在住 キネシオのプロが、キネシオテーピングを用いたスポーツ傷害等の治療例やパフォーマンスアップ例を紹介します。

ヘルニアによる感覚麻痺の男性

前回までは腰から踵までの部分全てにおいて感覚が鈍かったが、今回腰椎5番の神経支配領域である下腿部の感覚がテープを剥がした後でもしっかりしていた。

ただ、そこから上の部分は本人曰く、「薄皮1枚被った感じ」だったので、やはり腰椎2番から4番までの横突起を触診してみると、やはりまだグッと凹んでいく。

この状態だとまだ神経に障っているので、前回同様にジェルフィッシュテープ。

ただ、周囲のテーピングはちょっと自分なりに工夫してみた。

良いんだか悪いんだか(~_~;)

 

今日で6回目だが、本当に最初にタクシーで寝たきり状態、部屋に入っても寝た状態で話を聞きながらちゃんとした検査もできなかった事を考えると、ビックリするぐらいしっかりと大股で歩けるようになられたので、自分としては非常に嬉しい限りです。

 

「キネシオテーピングのプロ」 京都府京都市伏見区 楽水庵のホームページ

f:id:rakusuian:20130914004640j:plain