京都 キネシオテーピングのプロ

京都在住 キネシオのプロが、キネシオテーピングを用いたスポーツ傷害等の治療例やパフォーマンスアップ例を紹介します。

レスリングをしている高校生

先月試合でハムストリングの内出血をして、しばらくアイシングしながら静養していました。

前日の試合でハムストリングの肉離れで内出血をしているのに、翌日にホワイトテープで圧迫して試合に出た為に次は内転筋の挫傷までしてしまい、かなり大変な状態でした。

その後しばらく来てませんでしたが、上に書いたようにアイシングしながら静養していたのでかなり快方に向かっていました。

まだ少し左脚が動きにくいというので検査してテーピング。

ハムストリングの中の半腱様筋・半膜様筋に膝窩筋、ひらめ筋、それとこの写真では見えませんが、大腿直筋に縫工筋に貼りました。

 

来月は国体なので、このまま良い状態で試合に臨んでくれたら幸いです。

 

「キネシオテーピングのプロ」 京都府京都市伏見区 楽水庵のホームページ

f:id:rakusuian:20130906222338j:plain