京都 キネシオテーピングのプロ

京都在住 キネシオのプロが、キネシオテーピングを用いたスポーツ傷害等の治療例やパフォーマンスアップ例を紹介します。

膝周辺の痛みは、股関節と足関節もチェック

日曜日に、前述の腸脛靭帯炎で来られた方の2回目の施術。

まだ少し違和感があるようなので、股関節・足関節も徹底チェック。

膝周辺の痛みは、そのあたりだけでなく全体のバランスをみる必要もあります。

 

この方はかなり前にも左腸脛靭帯炎を発症されており、

その時は回復にかなり時間が掛かり、その後はあまり運動をされていませんでした。

その影響か、左のハムストリングや中臀筋、そして下腿部では第3腓骨筋や後脛骨筋の

機能がかなり低下していました。

 

それをテーピングで補強し、膝蓋骨も下の大学生のようなテーピングでサポートしました。

 

一段と痛みが取れ、かなり動きやすくなられた模様です。

 

「キネシオテーピングのプロ」 京都府京都市伏見区 楽水庵のホームページ